So-net無料ブログ作成

ホピシルバー [Fashion]

 10年以上前に、仕事でアメリカのニューメキシコへ行った。プエブロのインディアン・リザベーションをいくつか回り、ナバホまで足をのばした。

 そこで出会ったインディアン・ジュエリー・・・ナバホなどのターコイズを使ったものよりも俺が惹かれたのがホピシルバー。当時は気に入って色々つけてたんだけれど、最近は棚の奥にしまってあったんだけど、今日は部屋の掃除をするついでに、そんな忘れ去られたアクセサリーを磨いてやろうと思って、引っぱり出してみた。

DSC02320.jpg

 ホントはもっとバングルとかたくさんあったんだけど、前の家で空き巣にやられた時、当時身につけてたもの以外ほとんど持っていかれた・・・(涙)。

 そのアメリカへ行った時は、最初カナダのバンクーバー島の先住民居留地から入って、ずっと南下してきたんだけどトータルで1ヶ月ぐらいいたかな。アリゾナからニューメキシコにかけてはず〜っと砂漠みたいな感じで、車に乗ってても時間を忘れるというか・・・しばらく寝たと思っても外の景色は全く変わってなかったりして、一日が長く感じた日もあったね。

 タオス・プエブロというところでは、現地の人に音楽が好きだというと、そこ出身のミュージシャン、ロバート・ミラバルをめちゃ推薦されてCD買ったりとか、文化センターみたいなところで、アマチュアだかプロだかわかんないコンサートを観たり、色々面白い事があった。

 このブログの俺のプロフィール用写真も実は、サンタフェのホテルで撮ったもので、着ているジャケットとテンガロンハットはそこのノミの市みたいなところで買ったものだ。この帽子を買った時に、店のおっさんに、「自分は昔、西部劇の端役で出演したことがあって、この帽子はその時に被っていたものだ」なんて上手い事言われたんだよ。で、どんな役?って聞いたら「真っ先に撃たれて倒れる役だ」って・・・(笑)。しかし、俺も現地で普通にこの帽子被ってたからね。すぐに郷に染まるのは俺のいいところ・・・だと思う。

 またいつか、あの荒野を見てみたいね。

 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GOD SAVE THE PUNKS [Fashion]

 昨日は船橋IKEAで総額5万円分もの家具を買いあさり、引っ越し貧乏にますます拍車がかかっている今日この頃・・・。新居のADSL回線がまだ繋がらないので会社で暇を見つけて記事を更新している。あんまり放置しとくと忘れられそうだからね。

 冒頭、「引っ越し貧乏だ」って言った舌の根も乾かぬうちに衝動買いの話題を・・・(笑)。

 会社近くの某ジーンズ量販店JMで見つけたTシャツだ。40にもなってこんなかわいらしいTシャツもいかがなものか!と思ったけど、まだ似合っちゃうんだな〜これが(笑)。パンクバージョン以外にもレゲエのヤツとかソウルバージョンとか色々あったけど、やっぱこれでしょ!"God Save The Punks"!!マネキンが着てるのを見て即効レジに走っちゃったよ。

 しかし平積みでたくさん売られてたから、同じTシャツ着たヤツをいっぱい見かけそうだな〜。値段も安い(1,900円)し、中学生とか着そうだし、実際あんまり外には着ていけないかも・・・生地もうす〜くて2、3回洗濯したらびろびろになりそう。部屋に飾っておくか。

 そう言えば最近ライブもご無沙汰だな〜。Nowhereもプライベーツも行けなかったし、明日のウイラードも仕事で行けないし、次のライブは何だっけな?
 
 そうだシオンだ!!夏の野音を楽しみに待つかぁ〜!!


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。