So-net無料ブログ作成
検索選択
番外編 ブログトップ

スキンとレイアウトと変えてみた♪ [番外編]

 スキンとレイアウトをかなり試行錯誤しながら変えてみたよ・・・

 見にくくなったって?

 でもそんなの関係ねぇ〜!

 いや、やり方もほぼ分かったからこれからは壁紙感覚で変更できる・・・
 はず!?


ひとり暴動(RIOT)!! [番外編]

 今日は全ての飲みの誘いを断って正解だったぜ。こんな夜に外で飲んでたりしたら何をしでかすかわかったもんじゃねえ。

 しかし何なんだ!我がタイガースのあの体たらく!!全く勝つ気がしなかった・・・でも、それにしても4連敗って・・・。全く盛り上がることなく日本シリーズも終わってしまった。第6戦のプラチナチケット(になるはずだった)は全て払い戻されるから、ちくしょう!それでまた暴動いや暴飲や!!

 昨夜はまだ落ち着いていられたけど、今夜はもうだめだ。パンクの初期衝動に回帰すべく取り出したTHE CLASH『PEARL HARBOUR '79』だぜい。もう何も言うことはねえ!俺の胃の中は”White Riot”ならぬ「酒の暴動」・・・ビールウィスキーも焼酎も何でもござれだ。”London's Burning”ならぬ千葉の片隅じゃマリーンズの優勝でさぞや燃えていることだろうなあ・・・。大阪は・・・燃え上がろうと思ってたのに水をぶっかけられた感じか、でもまたどっかで阿呆が何かやらかして逮捕されちゃうんだろうな。悔しい気持ちは分かるが、自分の中で処理しようね。

 と思ってたらもうA面も終わりだな、大好きな”I Fought The Law”がかかってら。しかし、初期クラッシュは攻撃的だな。ライナーを読んでたらジョーのコメントが載ってた。

 「オレはラブソングを歌うことに全く興味を持っていないぜ、オレが関心を持っているのは”なぜ”ってことだ。」

 ”なぜ”って子供がよく聞くじゃん、あれって全ての始まりだよな。しかしジョーいわく「”なぜ”オレはあれもこれもやることができないのか・・・?」なんかスゲエでっかい”なぜ”だぜ。

 ”なぜ”タイガースはロッテに歯が立たなかったのか・・・?来シーズンその答えを見せてくれよな、岡田はん!

 ・・・クラッシュあんま関係ない記事になってるけど、まあええか。まだまだ俺の「ひとり暴動(RIOT)」は続くのだ。次は日本酒にしよっかなぁ~(笑)

 

 あ、遅くなったけどロッテ優勝、日本一おめでとな。

 ちくしょう!! so-netのトップページまで!!

 


阪神優勝!! [番外編]

 バンザ~イ!!バンザ~イ!!

 優勝やぁ~~~~~!!!

 

 昨夜は、飲みすぎ、叫びすぎ、笑いすぎ、はしゃぎすぎ、泣きすぎ・・・まあ許せ。おかげで今日はひどい心地良い”二日酔い”だ。

 世間では、2年前の優勝より盛り上がってないとか、経済効果半減とか言われているけど、そんなこたあない。今シーズン、我が家の家計に占める阪神関連の出費は、2年前以上!(飲み代、グッズ、チケットなどなど)だし、一昨年よりもハラハラドキドキのシーズンだったので、テレビ携帯で阪神戦のチェックをする機会も多く、ドコモに儲けさせてしまってたりするのだよ。

 

 いや、もうそんなことはどうでもいいのだ。

 

 赤星が、鳥谷が、アンディが、金本が、今岡が、桧山が、矢野が、藤本が、関本が、シェーンが、JFKが・・・控えの選手も裏方も、エースも中継ぎも抑えも、みんなみんな最高の笑顔で岡田監督を胴上げした瞬間、テレビを見る僕の視界が霞んでしまう。

 ありがとう!阪神タイガース!!

 今年84回目、僕の永遠のアンセム「六甲おろし」を大声で歌いながら、仲間と酒を酌み交わし、優勝の夜は更けていったのだった。

 ♪六甲おろしに~颯爽と~・・・♪

 

 そして本日、神宮球場で”2次会”だ。1日違うだけで超プラチナチケットになっていたであろう1500円の券を握り締めて、僕は神宮でまた、飲みます!!

 


永遠のアンセム!! ~ 六甲颪 [番外編]

 ♪ろおっ~こお~おろ~しにぃ~・・・さあっ~そお~とぉ~・・・♪

 ただ今、出張で神戸に来ています。そして今夜、行って来ました”聖地”甲子園球場!!我等がタイガースは、松坂が投げる西武ライオンズ相手に見事、逃げ切り勝ちです。桧山のホームランも見れたし、言うことなしやね。

 ♪そお~てぇ~んかぁ~けるぅ~・・・にちぃ~りぃ~んのぉ~・・・♪

 もの心つく頃から、いつも身近にあったタイガースと”六甲颪”。まだ屋根のない後楽園球場で見た田淵の3塁打・・・、神宮球場の外野が芝生だった頃に見た開幕戦での掛布の満塁ホームラン・・・、初めて行った甲子園球場で期待に応え、見事逆転ツーベースを打った新庄・・・、いつでもタイガースは魅力的やった。

 ♪せ~いしゅんのぉ~は~きぃ~・・・う~るぅ~わ~しぃ~くぅ~・・・♪

 あまりにもふがいない戦いぶりにブチ切れて、罵詈雑言をテレビに向かって吐いて、親に説教されてしまったり・・・、新婚旅行でも甲子園をコースに入れ、二人で応援したにもかかわらず2安打完封負け!をくらってしまったり・・・、喜怒哀楽をストレートに表現できるのが、タイガースのいいところ!?

 ♪かあぁ~がや~くぅわが~なぞぉ~はんしぃ~ん~たいがぁ~す・・・♪

 それにしても、やっぱ甲子園はええ球場や。神宮や東京ドーム横浜を見慣れている僕には、すっごく広く感じるし、土の色と芝生の色との対比がすげえキレイ。今日は一人で行ったんだけど、席に座れば周りはみんなお友達。60歳代とおぼしき老夫婦と阪神昔話に花を咲かせたり、若い女の娘の2人組とは、メガホン叩いて盛り上がり、同世代のサラリーマンとはうんちく合戦。負け試合の時は、やけくそで盛り上がるか、グチ合戦になるんやけど・・・。

 そういえばウチのオヤジ(高知に住んでる)、藤川球児(高知商業出身)が高知に帰ってきてたときに会って、「息子がファンなんです」ってサインもらってくれてたけど、息子って俺?30過ぎたええおっさんなんやけどなあ・・・。球児くんゴメン!、でも家にちゃんと飾ってあるよ。

 とまあ、僕にとってはこの曲は’別格’なわけで、永遠のアンセム!なんてタイトルをつけてしまいました。実は僕のロック道の根底には、”六甲颪”が吹いているのです(笑)。伝統の重みがひしひしと感じられるええ曲でっせ。どっかの球団はせっかくあった伝統的名曲を捨て?五木ひろしの歌うポップ演歌みたいな曲をかけてるみたいやけどな。

 ♪おぅ~おぅ~おぅおぉ~・・・はぁ~んしぃ~んたいがぁ~す~・・・フレ~ッ、フレッ、フレッ、フレ~・・・♪

 (”六甲颪”作詞:佐藤惣之助、作曲:古関裕而)

 思う存分歌ってきたで!!


番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。