So-net無料ブログ作成
検索選択

新広島市民球場 [daily]

 昨日、噂の?!新広島市民球場へ行ってきた。朝から雪が舞う悪コンディション・・・天然芝は残念ながら養生の為、一面シートで覆われていたけれど、観客席〜コンコース、VIPルーム、放送席など色んな所を見てまわったよ。

DSC00583.jpg

 大リーグの球場みたい・・・って俺もNYのシェイスタジアムしか行ったことないんだけれど・・・。これをデザインした仙田教授曰く、シアトルのセーフコ・フィールドを参考にしたらしい。
 ファールグラウンドが狭く、スタンドがフィールドにすげえ近い!!。金網がバックネットしかなく、内野席にはファールボールがじゃんじゃん飛んで来そう。地上8メートル、球場を360度回遊する事のできるメインコンコースも広くて、応援団が不法占拠?!しなければ歩きやすいだろう。更に特筆すべきはレフト外野席。スタンドが3段に分けられており、ポールが3つに分かれたフェンスを貫通している。一番下のスタンドはまさにグラウンドレベルの目線で野球を楽しむ事が出来るようになっている・・・というか、下から目線に近い。ポール際の打球を処理する金本がまさに目の前で見れるのだ。

 とまあ、いくら文章で書いても実感が湧かないと思うんだけど、プライベートカメラで撮った内部写真はブログなどでの公開NGなんだと!広島市の職員が毎日巡回してチェックしているらしい・・・なんたる暇な事か・・・。もう何度もプレスプレビューやってるし、そこまで秘密主義にすることもあるまいに・・・。

 内野席とベンチもすぐ近くなので、選手も野次り放題!ベンチから相手チームへの野次もバッチリ聞こえそうな砂かぶり席の値段は1席8,000円だったかな?
 どうやらシーズンシートの売れ行きも好調なようで、今シーズンの広島カープはかなり手強くなるかも!!満員の観客がパワーを与えるかもね。

 とにかく変化に富んだスタジアム。やっぱ球場は屋外、天然芝がいいよ!!



http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1203655434747/index.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の敗戦を受けて・・・ [daily]

 今日の気分・・・



 後(のち)・・・



 No Future?

 いや、Never, Never, Never, Never.........................



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

空も飛べるはず [daily]

DSC00026.jpg
↑飛行準備完了!

DSC00020.jpg
↑ほら、空飛んでるで!?

DSC00027.jpg
↑上から見たらあれ?ど、どざえもん???

 というわけで、週末は北海道旭川へ行ってきた。
 旭川と言えばラーメン!・・・もそうなんだけど、今や旭山動物園!!。仕事で行くって言ったら会社の女の子たちにめっちゃ羨ましがられた。

DSC00090.jpg
↑空を歩く奴もおったで

 ちょうどその頃、東京では阪神対讀賣の首位攻防戦があったと聞いてるけど、どうやら虎は3日間寝とったらしいね・・・(哀)。ライオンも寝てたよ。

DSC00032.jpg
↑ライオンは寝ている

 新しいコンパクトデジカメ買ったばっかりだから楽しくて・・・(笑)。ロック道でも何でもないブログになってもうたけど、まあ、ええか。
 タイトルだけ見たら、スピッツの話題かと思うやろ?それで茶濁しとこ。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。