So-net無料ブログ作成
検索選択

アメイジング すかんち 2013! [LIVE レヴュー]

 すかんち結成30周年記念TOUR Final!!
 アメイジングすかんち 2013
 @渋谷公会堂(2013.2.9)

stage.jpg

 3連休初日、渋谷はいつも以上に賑わっていた。公園通りの坂道をわくわくしなが登る感覚。渋谷公会堂でライブ観るのっていつ以来だろう?

 すかんち結成30周年TOUR Final!!。残念な事故で大けがをしてしまったShima-changが久しぶりにステージに登場する。そう思うだけで早くも胸がいっぱいになってしまうわ。

 ステージは“OK! Baby Joe”〜“恋のT.K.O.”でスタート。ROLLYは昨日の'78年式カジュアルファッションから今日は真っ赤なピチピチのボディスーツ?!細いわ〜。そして目を引いたのが小川文明、髪の毛が短くなってかなり細くなった印象。

 5曲目くらいでドクター田中が歌う“恋人はアンドロイド”、すっかりスタミナ切れキャラ?が板についたドクターは歌い終わると倒れ込み、救急隊に肩をかつがれ一時退場するという演出。ツボを押さえたショウだな〜。

 中盤、いよいよShima-chang登場。ステージ後方にせり上がってくる舞台上、天使の車椅子に座ったShima-chang!手を振りながらステージ前方へ。MCも相変わらずのブリブリ、元気そうで良かった。座ったまま“Sugar Sugar Baby”と“好き好きダーリン”を歌って、退場。会場の盛り上がりがすごかった!暖かい拍手と声援にグッと来たね。

 後半、“必殺のハードラヴ”での佐藤研二のキレキレのベースや、文明&ドクター&ローリーによるギター3台の“スローソンの小屋”、はっぴいえんどのカバー”かくれんぼ”!そして文明さんのプチマジック?wなど見所満載のステージ。アンコール最後で再びShima-chang登場しての“恋のマジックポーション”。いや〜すかんちのファンで良かった!この場所に立ち会えて良かった!

 すかんち再評価の高まり・・・からの夢の武道館公演に向けて、ますます頑張ってほしいね。

 この日のライブが5月にDVD発売、そして6月には再びすかんちでのライブも予定されているとのこと、来るか?!ROLLY再ブレイク!来てほしい!

 今日はずっとコレ、すかんち結成30周年記念ぷらいべぃと盤を聴いてるぜ。

CD.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。