So-net無料ブログ作成
検索選択

暗闇の中での対話 ['10年代]

 こないだプライベーツで暗闇の中踊り狂って来たんだけれど、今度は“ホンモノ”の暗闇を体験してきた。

 ダイアローグ・イン・ザ・ダーク
http://www.dialoginthedark.com/company/

 簡単に言うと、8人で暗闇の中を進んでいくという・・・それだけと言えばそれだけなんだが、これがホントの暗闇で全く何も見えない。手がかりはアテンドをしてくれる人の声や一緒に進んで行く人たちの声、そして白杖、匂いなど、視覚情報以外の感覚を駆使して進んで行く。

 途中にいろんな仕掛けがあって、すごく楽しめるようになっている。その日初めて会った人たちと協力しながら進んでいくうちに、なんだか不思議な一体感が生まれてきたりして、すごく面白かった。中にはBARもあってお菓子日本酒を飲んできたよ。

 無我夢中であんまり感覚を楽しめる余裕がなかったので、もう一度体験してみたいな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。