So-net無料ブログ作成
検索選択

今の方がずっとカッコいいよ [LIVE レヴュー]

 SION & The Cat Scratch Combo Live Tour 2012
 @新宿LOFT(2012.4.14)

 久しぶりのSIONのライブ。そぼ降る雨の歌舞伎町へ。

 思ってたよりも客がすげえ多い!少し出遅れた俺は何とか一番後ろへ滑り込み、場所を確保。1曲目は“サラサラ”。ギター、ベース、ドラムという最小限の編成ならではのスカスカした感じが気持ち良い。

 思えば、C.S.Cのデビューライブもここで観たんだな〜と回想。あの頃よりは格段に良くなったリズム隊に乗っかるカズヒコのギターも冴えるね。ただ初日という事もあってか、途中珍しくちょっとミスったのを見逃さなかったぜ。

 カズヒコがSIONに耳打ちしてから「新しいヤツやります」と言って始まった新曲。グサッときたね。40代の男の想いを歌わせたらSIONの右に出る者はいない!・・・って褒め言葉なのかよく分からないけれど、こんなにも胸に沁みる歌を聴かせられるSIONがやっぱり好きだ。

 ♪今の方がずっとカッコいいよ〜ひとりよがりのあの頃より〜〜♪

 アンコールでは“俺の声”、いつ聴いてもいいよ。

 野音の日程も決まり、夏の楽しみが増えたね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。