So-net無料ブログ作成
検索選択

逃げ出しそうなX'mas ['80年代]

 街もテレビラジオも何もかもクリスマス一色になるこの季節。ネット上の数多あるブログでも、今日と明日はクリスマスの話題でもちきりになることだろう。クリスマスソングの紹介なんかも山ほど出て来るに決まってるんだけど、僕も紹介したい曲があるんだ。

 ”逃げ出しそうなX'mas” / KENZI & THE TRIPS

 今日は、新宿でケントリのアコースティック・ライブが行われてるんだけど、きっとこの曲もセットに入ってるはずだ(行きたかったけどチケット売り切れ!!だし、飲み会続きで体調も万全ではないのでパスしたんだけど)。1988年に発表された『SEX,C』というミニ・アルバムに収録されたこの曲は、まさに隠れた名曲!って感じかな。

♪外は戦火 やってる国も寝ぼけた町も〜
 なんら変わらない競争・・・やだね
 だけど今日は誰かの誕生日 祝ってあげよう〜
 君と僕とそして涙の数だけ〜♪

 KENZIはもちろんパンクロックが大好きで、速いエイトビートで疾走するような曲が得意だし、カッコいいんだけれど、こうしたゆったりとしたバラードもなかなか良い曲が多い。唄い上げる感じのボーカルもKENZIに合ってるしね。

♪つかまえて逃げ出しそうなX'mas〜
 とけてゆく白い君のX'mas・・・♪

 僕が大学生の頃、クリスマスの日にデートをトリプルブッキング!!(今考えるとむちゃくちゃやわ)してた年があって、予定としては完璧に立てたつもりだったんだけど、どっかでひとつ狂いが出てくると、マズい事にちょっぴり重なっちゃうんだよね。しかも狭い街だからデートしてるとすぐ友達の友達に見られたりしてバレちゃうんだ。当時は携帯電話もないし、予定外の娘が家に来ちゃったりしてあわや修羅場!?なんて・・・(笑)。
 まさに逃げ出したいようなX'mas・・・。

 いい曲を紹介したのに”オチ”がこんなんで良かったのか!????

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 13

ぴよMIX

トリプルブッキング?!すげー!!
女性の敵ですね!(笑)モテナイ男子、俺にとっても敵です。
来年の作戦考えたいんで明日電話していいすか?(笑)
by ぴよMIX (2007-12-23 22:44) 

ローリー

>ぴよMIX
若気の至りっちゅうヤツかね?ww
PEACH X'mas♪
by ローリー (2007-12-23 22:58) 

ドラ

えぇ?!
密かにローリーさん、モテモテぢゃん!!!
実は私も二股してた時、一人のカレと会ってた時に、もう一人がきて・・・
私だけソッコー逃げました・・・
ま、時効ってことで♪♪
by ドラ (2007-12-26 16:10) 

ローリー

>ドラさん
なかなかやりますねぇ〜(笑
逃げた後はどうなったんですか???
案外その男二人仲良くなったりしてねwww

僕の場合、モテモテっていうか、かなり努力してました・・・(笑
by ローリー (2007-12-27 14:47) 

やすこ

うわーすごいですねー(笑)
でもちょっと前にもっとすごいろくでなしの
話を聞いたので
そのくらいだったらかわいいものかも・・
と思ってしまう自分が怖い(爆)
by やすこ (2007-12-30 19:28) 

ローリー

>やすこ様
いやいや僕なんてかわいいもんでしょ(笑
若気の至りだし・・・今そんな事やったらそりゃ大変だけど・・・
相手がいねえって・・・(笑
by ローリー (2007-12-31 20:55) 

はちだ

まがれみはいるどなるどふらんそわ
by はちだ (2012-09-04 22:34) 

ローリー

>はちださん
まがれみはいるろなるどふらんそわ
by ローリー (2012-09-05 18:34) 

NO NAME

ご指摘ありがとうございます。当時、私は高校生でよく聞いてました♪
by NO NAME (2012-09-07 10:31) 

ローリー

>NO NAMEさん
いい曲だもんね。戦争やだね。
by ローリー (2012-09-14 11:32) 

はちだ

俺の親父は今の世の中、少しゃ戦争でも起きないと駄目だなんて言ってた
by はちだ (2012-09-24 20:03) 

はちだ

俺の親父は、今の世の中すこし戦争でも起きないと駄目だなんて言ってた
by はちだ (2012-09-24 20:09) 

ローリー

>はちださん
ロックンロックザロール!!
まさに某都知事が言いそうな台詞・・・。
by ローリー (2012-10-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。